210215

BYGGLEK / 2

IKEA , LEGO

IMG_1695.jpglink

2月12日午前中にイケア立川へ出かけて、レゴとのコラボ商品ビッグレク BYGGLEK をゲットしてきた。

残念ながら、4種のパッケージ、お試しレゴ、特大、大、中・小の四種がありながら、大の物が品切れで、ミッションコンプリートとはならず……であった。

IMG_1697.jpg


これが BYGGLEX だ。

4種類の商品があるが、一つはお試しレゴという感じのレゴ・ブロック201ピースセット、BYGGLEX はイケアとしてのゴ収納箱、レゴとしての大きな部材というわけで、大きさ4種類の箱としてある。

この前のエントリーにあるように、中間のパッケージ(大)がゲットできていないから、ここにあるのは3種類ということになる。

特大、中、小ということになる。

特大の半分の物が大、大二個を横に並べると特大になる。大を半分にして高さも半分なのが中だ。中を半分にしたのが小、それが二個ある。

箱は全てレゴのポッチ付きふたが付属だが、箱の底はレゴ的に固着することなく、ただ置いてあるだけだ。

特大は組立て式(大も同じと思う)、中小の三つは完成品だ。

IMG_1699.jpg


BYGGLEX は収納箱であると同時にレゴ部品でもある。

従って、レゴのブロック単位での数字を明らかにせねばならない。
平面の単位は「ポッチ p」高さの単位は「段 d」だ。

 特大 44pX32p 12d
  大 32pX22p 12d
  中 22pX16p 6d
  小 16pX11P 6d

4つの箱の大きさは倍々、高さは二種類で倍。


Posted by 秋山東一 @ February 15, 2021 12:00 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?