201214

分離派建築会100年展

Architecture , Event

IMG_1554.jpglink

12月11日金曜日、目黒に所用あり……ひさしぶりに都心に出かけることになった。

昼時に用事は済んだので、特に計画していたわけではないが、都営三田線の乗って御成門に移動し、洋食すいすでメンチカツで昼食をとる。

前の道を北上すれば、タミヤに、その後、新橋駅近くの「PCR検査センター」なるものを横目で見て、汐留にやってきた。

こうなれば、パナソニック汐留美術館の展覧会「分離派建築会100年展」なのだ。

15日が最終日、狭い会場に結構な人がいて、読ませる展示が多く、前の人が長々読んでいると渋滞してしまう。まぁ、そこそこ急いで展示を見る。

立派な図録2,500-円也をゲットして、早々に退散することにする。


分離派建築会100年展は、そその後、関西へ。京都国立近代美術館で、2021年1月6日から3月7日まで開催される。

コロナ次第だが、ここなら、ゆっくり見られるかな……。


Posted by 秋山東一 @ December 14, 2020 09:53 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?