191206

Apple Pay

iPad/iPhone/iPod

IMG_0648.jpg私めも、遅ればせながら Apple Pay を使い始めた。

10月末の秋山設計道場@豊川の帰り、茨城県・古河のリライフホームの野原さんが「先生、クイックペイ使ってますか……」
それが……切掛けなのだ。

やっとこさ……というか、やむをえず、今年6月に、6 から iPhone 7 に換えて、使えるようになったのだが……、まぁ、Apple Pay にまで気が回らなかったのだ。

しかし、最近、私の日常の生活の範囲でも QUICPay に対応している店舗が増えているのだ。

まぁ、QUICPay も Apple Pay も何にも分からなかったのだが……、やってみたのだ。

一応、常用の三枚のクレジットカードを入れ込んだが、その操作の簡単さは……感動的であった。

いつも、PASMO を使っているので……、SUICA を入れれば完璧かな。



追記 191208

JR八王子駅でスイカを用意……、入れ込んだ。まぁ、これで完璧かな。




Posted by 秋山東一 @ December 6, 2019 09:09 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?