191106

uni-ball Signo / 1mm

Stationery

IMG_0508.jpg前々から使っていて、その使い心地に大いに満足していた。

いわゆる Signo シグノが有名になる前からこいつは使っていたのだ。

この「ブルーブラック色」を手にしてからますます気に入った、ゆるゆる……という描き心地、ブルーブラックという色合い……、なかなかなのである。

IMG_0509.jpg


三菱鉛筆のボールペンの商標「uni-ball」、そして、「1mm」と続けたが、……それよりも「太字」という表示が目立つのが気に入らない。

こいつで、字を書く……というわけではなく、字も書けば、絵も描く。

まぁ、念入りに、黒・青・ブルーブラックには「事務・宛名書き用」、赤には「添削・チェック用」なる表示まである。

……そんなこと、メーカーに教えられなくても、自分で考えるって。

まぁ、そんなこと以外……、私は大いに気に入っているボールペンなのである。


Posted by 秋山東一 @ November 6, 2019 11:21 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?