181225

HAL 9000

TOYS

IMG_9244.jpg皆さんのところにもサンタさん来ましたよね。

私のところには HAL 9000 がきました。

高さ105mm幅42mm奥行21mmという小型ですが、なかなかの高性能……、光ります、しゃべります。

ちゃんと、映画でしゃべったように話します。もちろん、デイジー・ベルも歌います。

・ ・ ・ ・ ・

今年は、この HAL 9000 を登場させた映画「2001年宇宙の旅」が公開されて半世紀、50周年とのこと……、それを記念して、KEEPSAKE 記念品して作られた。

頭に小さな金属製の輪がついているが、そこに紐を通して、クリスマスツリーにぶら下がられる。

ちょっと情けないが……クリスマスツリーのオーナメントとしての発売なのだ。

在米の二男 Yoh のプレゼントだ。

Posted by 秋山東一 @ December 25, 2018 12:08 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?