181120

日立コードレスドライバドリル FDS 10DAL

TOOLS

L1061345.jpg電動ドライバドリルを新調した。

今まで永いこと使っていた BLACK & DECKER が壊れたとか、使えなくなったということじゃなくて、もう一台あれば便利だな……思っただけなんだ。

まぁ、aki's STOCKTAKING / off line / AGAINレイアウトという大仕事の為にも必要……というわけなのだけど……。

いろいろ検討したが、日立の FDS 10DAL を amazon からゲットした。

写真で寝そべっているのが BLACK & DECKER、コストコで購入したものだが、何も思い入れのないお道具だったから……、でも、非常に役立っている、……今もって。

L1061347.jpg


マキタとか BOSCH とか……も見たが、こいつが一番コストパフォーマンスが高いと思った。

10.8V という小型なんだが、プロ用仕様と同じリチウムイオン・バッテリーが外せて、複数バッテリーで運用出来るし……。

みな1万数千円のお値段の中、こいつは8千円台というお手頃価格なのだ。

どうせなら、こいつを二台買ってしまうというのもありかな……。

BLACK & DECKER しか知らないから何ともだが、小型のくせに、なかなかパワフル……大いに満足だ。

・ ・ ・ ・ ・

これで一式、バッテリー、充電器、プラスのドライブビット一本、なかなかタフそうなプラスチック製ケースに入っている。

無理にプロ用の ヘビーデューティな高性能なものを使うこともない……。こいつで十分、大いに満足である。


HiKOKI(旧日立工機) 10.8V コードレスドライバドリル 充電式 1.3Ahリチウムイオン電池1個仕様 充電器 ケース付 FDS10DAL(LCSK) buy-from-tan.gif

Posted by 秋山東一 @ November 20, 2018 05:30 AM | TrackBack (0)
Comments

SHIN さん、どうもです。
今回、CP高そ……だけでの選択です。もう一挺……あった方が良いかな……なんて思っています。

Posted by: 秋山東一 @ November 21, 2018 04:28 AM

日立工機がHI(TACHI)-KOKIですね
零戦の三菱なら何ですが、ちょっと語呂合わせのようにも聞こえますね
僕も、あたらしいドリルほしくて、参考になりました
MakitaとかBOSCHでなくても全然よろしく、これCP高そうです、良いですね

Posted by: SHIN @ November 20, 2018 02:29 PM
Post a comment









Remember personal info?