181011

A4 / Kraft FILE BOX

100yen , Stationery

L1061322.jpg
100均ショップ・ダイソーのクラフト紙製のA4ファイルボックスだ。

補充する為に三個購入したのだが、新型に変わっていた。

売場では分からなかったが、組立てて分かったのだ。……改良されていたのだ。

・ ・ ・ ・ ・

写真の向って右、そして重ねてある上のものが新型だ。

まずは、ちょっと変わったデザインのものが極く普通のものになった。

……底の構造がちょっと変わった仕掛けだったものが、これ又、極く普通の手で組立てるものになっていた。

まぁ、旧型は全体を組立てている糊代部分が小さくて剥がれやすかったのが、糊代部分が全長にわたるようになり、その心配が無くなった……。


でも、最大の改良点は、使用しているクラフト紙、段ボールの厚みだ。旧型が1.2mmなのに、新型は2.0mm……、その差は0.8mmだが、重ねると1.6mmの差……なのだ。

ちょっとデザイン的に頑張っていた部分が無くなっちゃったけど、極く普通になって、とても良くなっちゃった……ということ。大胆に2枚重ね……、むっくりとして頼もしい厚さだ。

……勧めます。


Posted by 秋山東一 @ October 11, 2018 09:02 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?