180207

コアラ・マットレス&パレット

Bricoleur , SELFBUILD/DIY , TOOLS

koala_0.jpgそろそろ更新期の当家のベッド、マットレス……、いろいろ調べていたのだが、この写真が目に付いた。

コアラ・マットレスのサイトでの写真、オーストラリア製のこのマットレスがなかなかの評判であるようだ。

この写真のコアラ・マットレスの上で寝そべるオネーサンに興味がわいたのではない。マットレスを支える木製パレットに興味がわいたのだ。

マットレスの通気を考えると床から離して……、そこで寝台というかベットという設えが必要ということになるのだが、それが、これはただの流通用のパレットが使われているのだ。

当家といっても私一人、このような形のベッドにしよう……、マットレスはコアラ、そして下部はパレットに決めた。

善は急げ……、マットレスの注文だ。

とにかく、選択肢はない。シングルに決りだ。

当方、セミダブル程度……と思ったが、今までのシングル二台分の各種ベッド用品を考えると……、シングル (195cm x 97cm x 25cm)、こいつが適当と考えた。

・ ・ ・ ・ ・

後は、適当なパレットが手に入るかどうか……ネット内を探したところ……ありました。「パレット王」なるサイトにあった。

 ● 自分で「組立式パレット」松1000×1000×115【2枚一組】

価格は5,400-円、送料込み……、税込みで5,832-円だ。

・ ・ ・ ・ ・

程なくやってきた、自分で「組立式パレット」松1000×1000×115【2枚一組】を、即組立て……完成した。

 ● aki's STOCKTAKING: 自分で「組立式パレット」


Posted by 秋山東一 @ February 7, 2018 11:02 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?