170508

芍薬

etc.

L1060969.jpg
連休中の6日、大谷芍薬園美和さんから故秋山博美に立派な芍薬をお送りいただいた。

今までやったこともなかったが、「水切り」を見よう見まねで実行……、大振りのガラスの花瓶に……、見る見る開き。大きくなっていくのがすばらしい。

春は梅桜から始まり、花の話題にことかかないが……、見事な芍薬登場でフィニッシュだ。

Posted by 秋山東一 @ May 8, 2017 07:50 PM | TrackBack (0)
Comments

皆さんから沢山のお花をいただきましたが、芍薬をいただけるなんて考えてもおらず、びっくりでした。
あんなツボミがぐんぐん水をすって元気に育っていくのを見るのは、感動そのもの……でした。そう、香り……、それもむせ返るような……感動しました。

Posted by: 秋山東一 @ May 9, 2017 10:51 AM

芍薬、美しく開きましたね。
博美さんに教えていただき、毎年のように大谷芍薬園の芍薬を注文してきましたが、
今年は売り切れが早かったのか、私が遅かったのか、残念ながら買えませんでした。
昨日、実家の近くの農協即売所で小さな芍薬を買ってきました。
芍薬は香りもすばらしいですね!

Posted by: そら @ May 9, 2017 09:32 AM
Post a comment









Remember personal info?