170215

カリカリマシーン

Camera , Cats , Light , TOOLS

IMG_6651.jpgタン・トンの2匹のネコのお食事処である。

出張がちの私に代わって、定期的に食事できるように新しいお道具を導入した。

カリカリマシーンという「タイマー式自動給餌器」である。

タイマーによって一日4回(……以内)、10g単位で決った量のカリカリが供給できるという仕掛けである。

その定時には、私が録音した「ゴハンデスヨ」なる音声が10g毎に再生される。誰もいない時の音声は、ちょっと不気味ではある。

左側はオーエフティー アクア S ホワイトなる自動給水器、この二つで、私の留守中でも餌、水が供給できるのである。

IMG_5062.JPG


そして、常夜灯に IKEA の JANSJÖ、ライブカメラに,
ずいぶんと放ったらかしにしていたPLANEXのスマカメを設置した。

いつでもどこでも、ここの様子を iPhone で監視というか……見ることができるようにしたのである。

タイミングが良ければ、2匹を見ることができる。この画像は、たまたま、タンが食事中である。


猫&犬ごはん用 自動給餌器 カリカリマシーン/タイマー式音声録音機能付き buy-from-tan.gif


Posted by 秋山東一 @ February 15, 2017 11:21 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?