161231

額立て

Bricoleur , TOOLS

IMG_6548.JPG今日は大晦日……、後6時間もすれば2017年だ。

一人で家にいるなんて何年ぶりだろう……、まぁ、ずっと両親と一緒だったし、彼女と結婚してからはずっと一緒だったし……、一人でいるなんて初めての経験なんだ。明日になれば子供たちがやってくるはずだ。

いろいろ片付けながら、ブリコラージュ……している。

材料は、先日、アイランドプロファイル社長の石原信さんにご案内いただいた八ケ岳工場で拾った米松の木片だ。

その断面が「額立て」にしてと言っているような気がして持ち帰ったものを加工してみた。

その木片に2mmの溝を切り、ハードボードを差込んで接着しただけだ。

IMG_6547.JPG


出来上がりはこうなる。

故・秋山博美さんの遺影をちゃんと飾れていなかったのを、やっとこさ、きちんと飾れるようになった。

・ ・ ・ ・ ・

大晦日、さて……そろそろ、飲みますかね。

CAVA Pupitre Brut が1ダースあるから……大丈夫。

Posted by 秋山東一 @ December 31, 2016 05:50 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?