161003

Scotch / COLORED PLASTIC TAPE

Stationery , TOOLS

IMG_6343.jpg
何の変哲もない粘着テープなのだが、非常に優れた性能を持ったプラスチック・テープなのだ。

【特長】・一度伸ばせば元に戻りにくく(デットストレッチ性)、凸凹面に貼れ、 曲面も描けるプラスチックテープ。
・糊のはみ出しが少なく、糊残りが少なく剥がせます。
・耐候性/耐摩耗性にも優れ、普通のペイントの数倍長持ちします。
 また、 フィルムに着色して有るのでかなり過酷な摩擦にあっても色彩に変化なく、 なじみが良くしっかり接着します。
・耐水性/耐熱性(約115~120度)にも優れています。

いわゆるビニールテープの類いなのだが、最大の特長は、ベタベタしない……サラッとしているのだ。……これは、使った人でないと分からない。

こいつの困ったことは、どこにでも売っているものではない……ということだ。
ストックしていたのが無くなってきたので探していたのだが、東急ハンズが扱っているのを知った。

色は各種、赤青白黒緑茶……、幅19mm×長3.17m巻で、一巻237--円(税込)だ。
3M スコッチ プラスチックテープ 19mm buy-from-tan.gif

追記 161003

ずっと、こいつの青をちびちび使っていたのだが、これで4本補充完了である。
こんな時の選択、黒は基本……そして、トリコロール tricolore を揃える……青白赤が決りである。


Posted by 秋山東一 @ October 3, 2016 06:32 AM
Comments

N さん、どうもです。
もう、amazon.com から取り寄せなのかな……と思ったのですが、ハンズの通販サイトや、amazon.jp や楽天、その他の通販サイトで買えますです。

Posted by: 秋山東一 @ October 3, 2016 08:54 AM

ハンズが規模縮小して以来、まったくご無沙汰でしたが、ネット通販始めてたんですね。
まったく知りませんでした(苦笑)

Posted by: N @ October 3, 2016 08:45 AM