160917

MICHELIN S+ 195/65R15

COSTCO , Car

MICHELIN_160916_0.jpgメルセデスのC230ステーションワゴンに乗り始めたのは1997年からだから、来年で20年……、走行距離は17万kmというところだ。

まだ乗るか……、どうするか、考えどころだが、まだちょっと乗ろうと決めた。

そこで、ちょっと磨減ったタイヤを交換することにした。

・ ・ ・ ・ ・
今のタイヤは MICHELIN XM1 195/65R15 だが、2009年に14万km時点に取換えたものだが、それから7年で3万km……、最近、あまり走っていないなぁ。昔は、年間1万2千kmは走っていたものだが、今では4,5千kmというところなのだ。

今回も同じく MICHELIN ミシュラン、同じく COSTCO コストコ多摩境のタイヤセンターで行った。

MICHELIN S+ 195/65R15 が14,800-円/本、4本で59,200-円、工賃やら諸々はストアクーポンによって値引きされ、オンされるのは廃タイヤ処理費のみ、4本で1,040-円で合計60,240-円となる。

しかし、5,400-円のストアクーポンなるプリペイドカードがもらえるので、実質54,840-円(税込)の出費であった。高い安いは分からないが店内で買物している間にやってくれるのは面倒くさくなくっていい。

・ ・ ・ ・ ・
車ってこんなにスムースに走れたんだっけ……というくらい、快適になりましたです。

Posted by 秋山東一 @ September 17, 2016 11:23 PM
Comments