160613

Apple TV

Apple

L1060716.jpg
Apple TV を更新した。

第二世代 (A1378) から第三世代 (A1469・MD199J/A) に替えただけだから何の変化もない……、見事に同じ、内部のスペックだけの進化なのである。

最新の第四世代にしなかったのは、私の使い方……、iTunes や Hulu で映画を観る以外に用はないからなのだ。

Apple TV を導入したのは2011年、地デジへの移行による、宅内のテレビをフレッツ光に更新した時だから、もう5年になる。

だいぶごぶさた……していたのだが、Apple の認証がうまくいかなくなっていたので、Macにつないで「復元」をやって復活させた。

しかし、Apple Remote での再設定がうまくいかない……。

これは Apple Remote の問題と思えるので、電池を取換えたりしたのだが……。それでは、全体を更新……、ヨドバシにてポイントで購入してみたのだ。

iTunes も Hulu もうまくいって……めでたしめでたし。


追記 160613

やはり、Apple Remote が不調の原因、本体は何の問題もなかった。
Facebook 上でのコメントで、Apple TV をプロジェクターに接続してプレゼン用に使用とのこと……、リタイアさせた物を使ってみよう。


Posted by 秋山東一 @ June 13, 2016 08:28 AM
Comments