160517

for iPhone @ 100yen

100yen , iPad/iPhone/iPod

L1060693.jpgiPhone はケースには入れるが、液晶面には何もしない……、という方針だったのだが、100円ショップ Seria でこれを見て考えを変えた。まぁ、ケースもバッテリー内蔵ケースに替えたことだし……。

最近の定番というべきガラスの保護カバーではなくて、昔ながらのプラスチックのフィルムなのだが、ちょっと試してみようと考えたのだ。

表面が梨子地のアンチグレアタイプ……、使うならこれなのだ。見た目というよりも触った感じ……さらさらとして、気持ちよく操作できるのだ。

とにかく貼るのは慎重に……だが、下部に少々の気泡……、折りをみてやり直そう。

もちろん、価格は108-円……、ついでに、新型ケース用の充電・同期用に、microUSB端子のケーブルも一つ、長さ50cmで布巻きケーブルとちょいと高級な仕様だ。

しめて216-円……の買物なのであった。


追記 160529

「この道はいつか来た道……」と思い出した。バッテリー内蔵ケースと梨子地の保護フィルムを使っていたことが過去にあったなぁ……なのだ。
画面がぼけて見える……とかで、やめたのだけれど、今は、眼の方が劣化しているから……、これで十分かも。


Posted by 秋山東一 @ May 17, 2016 03:39 AM
Comments