151031

Magic Mouse Lightning Dock

Apple , LEGO

MM2_LightningDock_0.jpg


例の Magic Mouse 2充電中のお姿はあまりにもみっともない……というわけで、専用の充電ドックを作った。

手近にあるレゴと付属の Lightning Cable によるものだが、なかなか可愛らしくできた。

なるべく部品点数を少なく、剛性も十分とするにはそれなりの工夫が必要だ。Lightning 端子部分はプレート3枚を重ね穴を拡げて差込んである。

MM2_LightningDock_1.jpg


充電中のお姿……、これで安心である。

内蔵しているリチウムイオン電池は約2時間で充電完了し、約1か月またはそれ以上長く使えるんだそうだが、まだ実感していない。

Posted by 秋山東一 @ October 31, 2015 12:20 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?