150304

TBS Newsi

Art/Design , etc.

Shoben_Kinshi_1.jpgTBS Newsiなる動画ニュースサイトのロゴである。

このニュースサイトに興味があった訳ではないし、このロゴを見ても何も感じなかったのだが、Facebook 上である記事を見てから、これを素直にロゴとして見られなくなってしまった。

ある種のピクトグラムにしか見えなくなってしまったのだ。

Shoben_Kinshi_0.jpg


その原因を作ったのがこれである。

FB 友である多摩美教授・岸本章氏がどこかの駐車場で採集された標識とのことだが、おっしゃる通りアマチュアの仕業とは思えない出来である。

腰をやや突き出し、下目使いの姿勢……なかなかのピクトグラムと思いましたぞ。

皆様も……、もう TBS の図柄は「S字にふりまいている……」(岸本氏談)としか思えないであろう。


Posted by 秋山東一 @ March 4, 2015 04:05 PM
Comments