150104

B R U N O

TOOLS

BRUNO_0.jpg年末、正月の会食の為のお道具が登場した。

BRUNO ブルーノなるしゃれたホットプレートなのだ。

Facebook 友達の広島の中川裕二氏のテーブルに登場したのを目敏く発見……、手に入れてみた。

鉄板プレス製でロゴも大きくプレスされ、琺瑯を思わせる塗装でクラシックな趣が好ましい。

コンパクトと称されているように、小型……、横375mm、奥行235mm、高さ140mmの大きさ、ちょうどA4をテーブルに置いたという感じ、2, 3人向きというところだ。

色は赤と白、それにグレージュなるスペシャルバージョンもあるようだが、白を選択……、実物はオフホワイトというところで、なかなか大人だ。

BRUNO_1.jpg


家内の意向では、皆が集まって……5, 6人が囲めるホットプレートが欲しかったようだが、小型になってしまった。しかし、二人だけの食卓では十分な大きさ……常用しようと思う。

付属しているプレートは二種、浅いプレートとタコ焼きプレートだ。

浅いプレートは朝食用に目玉焼きとベーコン用だ。

この正月はタコ焼きプレートが大活躍したのだ。一度に4×6、24箇のタコ焼きを製造できるのだ。

関西におけるタコ焼きの存在はいかなるものなのか……、私にとっては初体験、なかなか美味しいと思ったのだ。

三人でプレートを囲んでタコ焼きを突く……、これも又、楽しからずや……なのだ。

BRUNO コンパクトホットプレート BOE018-WH ホワイト BOE018-WH remote-buy-jp5._V45733929_.gif

Posted by 秋山東一 @ January 4, 2015 12:11 AM
Comments

Shin さん、どうもです。
このタコ焼きは、関西人に忌避されましたです。ガスじゃないと……ダメだそうです。
アヒージョ……いいですね。テーブルの上で調理して熱々を食す……いいですね。もちろん、アルコールと……いいですね。

Posted by: 秋山東一 @ January 4, 2015 10:39 AM

私はこれ(たこ焼き穴)を使ってアヒージョ作ってます
1穴毎にニンニクとオリーブオイル入れ
烏賊やら海老やらキノコを(オイル)沸騰させて食します
延々とおつまみが切れなくてリッチな気分になります

Posted by: Shin @ January 4, 2015 05:24 AM