141220

IIJmio 請求明細・11月分

iPad/iPhone/iPod

IIJmio_141101-141130_0.jpg
SIMフリー iPhone 6 に、IIJmio のSIM(BIC SIM)を入れて使い始めたのが11月1日だった。

その最初の一ヶ月の請求額はなんぼのもんかいな……、気になっていたが、翌月20日に分かるということで楽しみにしていたのだ。

20日の0時過ぎから、何度かログインして覗いたが……、やっと何分か後、見ることができた。

請求金額は、当然といえば当然、基本料のみ……、電話はしてないし、するとすれば「楽天でんわ」からかけているし……、家にいるときは AGEphone だし、iPhone 相手には Facetime だし…… 。

もうちょっと、何かあるんじゃないかと思っていたのに……、ちょっと拍子抜けなのだ。

この金額が来月10日、指定した AMEX の法人カードから引落される。

Posted by 秋山東一 @ December 20, 2014 01:08 AM
Comments

Shin さん、どうもです。
これだけでも、今のキャリアがどんな悪辣なビジネスをしているのかが分かりますね。
本体を安売り……あるいは0円なんて価格にして長期間のシバリで縛る……、早く離脱しなくちゃ……です。

Posted by: 秋山東一 @ December 20, 2014 10:47 AM

素晴らしい
これだけ普及しているのですから
このくらいの数字が妥当ですよね

Posted by: Shin @ December 20, 2014 07:36 AM