140914

b-mobile SIM

iPad/iPhone/iPod

bmobile_sim_plan_0.jpg今回の iPhone 6 /SIMフリーの手配は、急に思いついて実行したのではない。ずっと思い続けてきたことだ。

今使っているソフトバンクモバイルの iPhone 5 が2年経過して縛りが解かれ、そのタイミングで iPhone 6 が登場したということなのだ。

iPhone 3G が日本初登場した時、au から番号ポータビリティ (MNP) によってソフトバンクに移り使い続けてきたが、それから6年……、やっと携帯電話キャリアから自由になれる。

iPhone や、iPhone のような物は携帯するコンピュータであって、電話なる機能はその一部に過ぎない。そのネットワークを牛耳っているキャリアによって、iPhone の全てが左右されているは許せないと考えている。

我々にとって Mac を自由に使えるのと同じように、iPhone も自由に使えるようにしなければならないと思っているのだ。

・ ・ ・ ・ ・

次に用意しなければならないのは、iPhone 6 に入れる SIM だ。

その先達たる mine に聞く。彼によれば、b-mobile のSIMカードを使用とのこと……、私もそれにしようと決めているのだ。

この「スマホ電話SIMフリー」は、上のサイトを見ても廉価にしてリーズナブルである。又、オプションも単純にして明快だ。キャリアの訳の分からない料金プランとは無縁だ。

早く、新環境の iPhone 6 へ移行できないか……、もう時間の問題なのだが……、うれしい。


追記 140914

mine 君が、教えてくれた、最上級の b-mobile SIM が、これから出るようだ。
 ● 日本通信、ワールドクラスiPhoneユーザー向け「輝く」SIM、新発売

この最上級のSIMでも、税込4,300-円/月程度……、どこのキャリアよりも廉価である。


Posted by 秋山東一 @ September 14, 2014 11:14 AM
Comments