140507

STANLEY GP25

TOOLS , iPad/iPhone/iPod

STANLEY_GP25_0.jpg
SYANLEY の仏国製の水準器、25cmの長さのものだ。

Т字型断面のアルミの引抜材を穴開け加工して水準器に仕立てるというストーリーが好きで愛用したいた。

ところが、見ての通り……気泡管の中の気泡が伸びきったゴムのようになってしまい用をなさなくなったのだ。

STANLEY_GP25_1.jpg同じ物が欲しいと思って、今でもあるのかどうかネットで探索、ちょっとデザインは違っていたが存在するようだ。

しかし、皆、仏語サイト……、どこにでもあるということではないようだ。

その代わり、iPhone アプリの STANLEY の水準器が見つかった。まぁ、これに代りをさせろということかな……。

 ● Stanley Level

まぁ、これは気泡管が壊れることはないし……。

Posted by 秋山東一 @ May 7, 2014 02:52 PM
Comments