131129

チベット旅行記

BOOKS

Tibet_0.jpg


青木シンさんが Facebook 上で、河口慧海の「チベット旅行記」を紹介されていた。

この話しは知っていても、ちゃんと読んでいない……、というわけで図書館で借りてみた。

白水社版の上下二巻本の上を借りて読んだのだが、さて、それでは下を……、と思ったのだが、青空文庫に既にあるのを発見したのだ。

もちろん、青空文庫は iPhone の「i文庫」で読めるというわけで、ゲットしてみたのだ。

その上、amazon をよくよく見れば、 kindle版が0円であるではないか……、とにかく、それもゲット……ということになったのだ。

やぁ、kindle があるのは大歓迎、どこでもいつでも読めるのだ。

私の Kindle Paperwhite は出たばかりの初期型だが……、やっと、役に立つ……と言えるようになったと思う。


追記 131129

iGa さんによれば、Apple 公式アプリ IBooks にもあるとのことである。まぁ、kindle 版の強みはオリジナルの挿絵があることかな……。


Posted by 秋山東一 @ November 29, 2013 07:24 AM
Comments

iGa さん、どうもです。なるほどです。

Posted by: 秋山東一 @ November 29, 2013 07:08 PM

iPadでもkindle 版同様に、IBooksにも青空文庫のリーダーである「i文庫HD」でもオリジナル挿し絵はあります。青空文庫・ボランティア・スタッフの努力の賜物で、AppleもAmazonもちゃっかりと….です。

Posted by: iGa @ November 29, 2013 05:14 PM