130505

TAn & TOn /130504

Cats

TAn_TOn_130504_0.jpg


今日5月5日子供の日は、横浜から TAn と TOn がやってきて一年になる日です。

二匹と大いに元気……、TAn は5.7kg、TOn は5.5kgと大きくなりました。来た時と比べるとざっと7倍……です。あの時が幼児とすれば、今は少年という感じです。

大きくなっても仲良し……いつも一緒です。

さてさて、記念写真を撮る……といっても大人しくはしていません。

TAn_TOn_130504_1.jpg



TAn_TOn_130504_2.jpg

TAn_TOn_130504_3.jpg

TAn_TOn_130504_4.jpg


追記 130506

5日、こどもの日は長男、次男、その友人が集り、五人で TAn と TOn の我が家に来ての一周年を祝ったのであった。TOn は大丈夫なのだが、TAn は警戒心旺盛……すぐ隠れてしまうのであった。

この写真でも明らかだが、TOn は……とろいと言うのか……、従順……、TAn はなかなか言うことをきかない野性的な奴なのである。


Posted by 秋山東一 @ May 5, 2013 07:10 AM
Comments

玉井さん、どうもです。
この撮影現場における二匹と二人の緊張関係についての哲学的考察、ありがとうございます。
本当に言うことの聞けない野性味溢れる動物なのでありますが、まぁ、そこが可愛い……というのが、ネコ好きの見解というものであります。

Posted by: 秋山東一 @ May 6, 2013 10:36 AM

犬はもとより、モルモット、ハムスター、ヘビ、魚、イグアナ、昆虫、スズメ・・・
ぼくは、いろいろなやつを飼いましたが
これまで、猫ばかりは飼ったことがありません

だから、猫の習性をほとんど知りませんが
この写真は、 なぜか
猫が遠く自然とつながっていることと
膝を貸しているひとファインダーをのぞいているひとの思いのつくる
おだやかな緊張感が、一対の手と二匹のあいだに見えるようです

なぜかじゃあない こちらがわにある目と指先と ちいさな赤い丸のしるしのおかげなのである
・・・という声も聞こえます。

Posted by: 玉井一匡 @ May 6, 2013 07:51 AM

そらさん、どうもです。
昨日は、長男、次男、友達と集り……、大いに一周年を祝いました。と言っても、TAn はなかなか出てこないのですが……。
お母さん(人間のほう)の手を引っ掻く……については、「だって、しつこいんだもん」と言っておりましたです。

Posted by: 秋山東一 @ May 6, 2013 04:39 AM

一周年、元気に迎えることができましたね。
男子の落ち着きの無さが写真からもうかがえて、かわいいです。
これからもすくすく悪戯してほしいですね。
でも、お母さん(人間のほう)の手を引っ掻くのはほどほどに。

Posted by: そら @ May 5, 2013 05:54 PM

Shin さん、どうもです。
寝てる時以外は、いつも悪戯のネタを探しているのです。

Posted by: 秋山東一 @ May 5, 2013 08:44 AM

可愛いのにちょい悪の悪戯さ加減、まさに少年ですね

Posted by: Shin @ May 5, 2013 07:39 AM