111227

『いきる 命はすてき』展/最終日

Event

Ginza_111226_1.JPG
昨26日昼過ぎ、泰明小学校そばの「銀座ギャラリー悠玄」に出かけた。「Kai-Wai 散策」の masa さんのエントリーで知っていた『いきる 命はすてき』展、最終日に間に合ったのだ。

ギャラリーの地階は masa さんのクラウンの写真と Nijima さんのの音作品「3.11以降に現出した音風景 remix」だ。

3.11 以降の社会の状況に積極的にコミットしているお二方、それに賛同の意を表しに……この展覧会に出かけたのであった。

もちろん、近くの銀座の唯のそば屋「泰明庵」で、masa さんと昼食もしっかり……であったのだ。

 ● MyPlace: 『いきる 命はすてき』展に行った

Posted by 秋山東一 @ December 27, 2011 03:09 PM
Comments

masa さん、Niijima さん、昨日はありがとうございました。
このような展覧会によって、多くの人たちが現在の状況を知ることになることを期待しています。
泰明庵は変なものたくさんあります。私が最初に食したのは舞茸カレー丼でありましたです。
ある麗人……、それは残念でありましたです。

Posted by: 秋山東一 @ December 27, 2011 04:34 PM

超ご多忙にも関わらずお越しくださいまして、本当にありがとうございました。かつこうしてブログで紹介までしていただきまして、恐縮です。あ、なおかつ有名店 泰明庵 で蕎麦までご相伴させていただいたのでした...重ね重ねありがとうございます。しかし、泰明庵では、隊長を見習い、もすこしキテレツな品を注文すべきでした...(^^; それはまたひとりでいずれ...です。
PS:隊長と入れ替わるようにある麗人がお見えになりまして「ほんの今まで隊長が...」と申し上げると、大変残念がっていらっしゃいました。

Posted by: masa @ December 27, 2011 03:38 PM

昨日お越しいただいたうえに、ブログ・エントリーまでしていただきまして、ありがとうございます。
「賛同の意を表しに」との隊長のお言葉にはおおいに励まされました。

Posted by: M.Niijima @ December 27, 2011 03:28 PM