111103

GON /2011永眠

Cats

GON_111103_0.jpgphoto by iPhone 3GS

GON ゴンが亡くなりました。

2011年11月3日朝、入院中のエルザ動物病院で安らかに息を引き取りました。

GON は NON と一緒に、1997年11月、遠く木曽から秋山家にやってきました。14年にわたって、家族の一員として楽しく過ごしました。

最近、食事も余り進まない様子でしたが、エルザ動物病院にて診察を受け、そのまま入院し、突然の訃報となってしまいました。

GON は NON と違って犬みたいなネコで、人間のやっている事に大いに興味を持っているというネコらしくない性格の持ち主でした。私たち皆と、一緒になってたくさん遊んでくれたものでした。

……ありがとう。

GON_111103_2.jpg

GON_111103_3.jpg←青木シンさんから……。

GON_111103_4.jpg

追記 111105

4日夕方、NON と同じく、高尾霊園髙乘寺にて、秋山家家族三人の立会いの元、荼毘に付すことができました。


Posted by 秋山東一 @ November 3, 2011 03:00 PM
Comments

じゅんさん、お悔やみありがとうございます。
NON は病気を告知されてから一年……がんばりましたが、GON は入院して二日で逝ってしまい、あまりに早かったのでショックでありました。PIPER, NON, GON と皆逝ってしまい、寂しい家になってしまいました。
正ちゃんは、白黒ネコの証、PIPER のように20年を目指していただきましょう。

Posted by: 秋山東一 @ November 16, 2011 07:17 AM

残念でしたね。
冥福を祈ります。

猫はやはり寿命が短いので、多くは看取ることになりますね。
うちの正太郎も11歳。
そろそろ走り回ることもなくなってきました。
5歳のミミに引っ張られて、
なるべく長生きしてほしいものです。

Posted by: いしかわじゅん @ November 16, 2011 06:53 AM

yoko-m さん、お悔やみありがとうございます。
皆、永い事一緒なので……いなくなった事になかなか慣れません。まぁ、時間が……ですね。

Posted by: 秋山東一 @ November 5, 2011 09:19 AM

GONちゃんのご冥福をお祈り致します。

Posted by: yoko-m @ November 5, 2011 09:07 AM

はい、間違えました。現在は「長野県木曽郡木曽町三岳」です。

Posted by: 秋山東一 @ November 5, 2011 07:20 AM

御岳村ではなくて、三岳村では・・・?

Posted by: runrun1234 @ November 4, 2011 08:19 PM

FumanchuU 先生、お悔やみありがとうございます。
この七年間に、3匹のネコを弔ったことになります。自分よりも寿命の短いものを慈しんでしまった定めですが、別れはいつも悲しい。
昨年と今年と、兄妹ネコと別れることになったのは……こたえます。

Posted by: 秋山東一 @ November 3, 2011 11:46 PM

お悔やみ申し上げます。
うちのばーさん猫も同じく14歳。
一昨年から慢性鼻炎で、体重低下、体力低下が激しく、
お迎えが近いと思いますが、
毎日元気にやってます。
人間も動物も病気では死にません。
最後まで生を全うするのが幸せだと思います。

昨日会った宮城の船頭さんは、
女房と息子を持って行かれた、
とのことですが、澄んだ落ち着きがありました。

Posted by: FumanchuU @ November 3, 2011 11:01 PM

iGa さん、どうもです。そのようですね。
NON が……の知らせは長野ででしたが、今日の GON が……の知らせは甲府ででした。すぐ、戻ったというわけですが……。

Posted by: 秋山東一 @ November 3, 2011 09:15 PM

健気ですねぇ...akiさんの帰りを待っていたのね。

Posted by: iGa @ November 3, 2011 06:27 PM

そらさん、お悔やみありがとうございます。
写真は家内が iPhone 3GS で撮ったものです。去年の写真で、ちょっと舌を出しています。
3匹もいたのが、だーれもいなくなって寂しいかぎりです。

Posted by: 秋山東一 @ November 3, 2011 04:26 PM

runrun1234 さん、お悔やみありがとうございます。
GON と NON はアメショーの兄妹で、木曽の御岳村からやってきました。近所の権兵衛峠にちなんで GON そして自動的に NON と名付けられました。

Posted by: 秋山東一 @ November 3, 2011 04:22 PM

GONちゃんの写真…舌がちょっぴりのぞいている…
GONちゃんらしくってかわいいです。

急なことで、皆様のお気持ちお察しいたします。

GONちゃん、どうか安らかに。

Posted by: そら @ November 3, 2011 04:08 PM

・・・13年間、ご一緒だったのですか・・・
今夜はたくさんの思い出を、ご家族で語り合って下さいませ。

「木曽」という言葉をみて、少し驚きました。
私の女房の実家が木曽福島です。

Posted by: runrun1234 @ November 3, 2011 03:26 PM