111021

入院中……4

ABOUT

hospital_pict_1.jpg入院中である。……まだ退院の沙汰はない。

病室に「iPad, MacBookAir を持ち込んでおり、家にいるのとほぼ同じ」と書いてしまったが、やはり大いに異なり、通信速度の問題はいかんともしがたいのである。

接続しているWi-Fi ルーターは、常時携帯の 光ポータブル PWR-100F なのだが、そこに入れている b-mobile SIM U300 の通信速度300kbpsの限界なのである。

ブラウジング、メール、Twitter, facebook 、ブログ更新等々は何ら問題ないのだが、動画を見るのはダメ……なのである。

ちょっと、映画でも見てみようかという気分になって、 iTunes Store からダウンロードしようとしたら……これがいけない。ダウンロード完了まで960時間なる表示に仰天して、すぐあきらめた。払い戻しはできないから……、お家に帰ってから……。

-----

というわけで、家から SupeDrive を持ってきてもらって、家人に秋葉原で DVD を買ってきてもらってなんてことになったのである。

「ノルマンディ上陸作戦1944」なんて読んでいると、saving private ryan 「プライベート・ライアン」なんぞが見てみたくなって、見ているのである。

病院で診る DVD としては不適かも……とは思ったのだ。

Posted by 秋山東一 @ October 21, 2011 06:47 PM
Comments

石原さん、どうもです。
B! の売店と7階の病室との間を、階段で上がり下りするのが限界です……。

Posted by: 秋山東一 @ October 28, 2011 12:17 PM

ご自愛のほど。ゆうきさんのように100スワットやると怪我するのでおやめください。

Posted by: 石原秀一 @ October 26, 2011 04:57 PM

ゆうきさん、どうも、ありがとうございます。
おっしゃるような努力をしていきたいと考えております。ご指摘ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

Posted by: 秋山東一 @ October 24, 2011 06:07 AM

こちら検査から帰ったら秋山氏の講演ありとのメールあり。 珍しく術後の外出しようとしたら本人が入院とのこと。 大変残念。相変わらず建築以外のはなしがお盛んで。 ところでこのポストの話をみてあきれ、
早く病院から出ようとしているが入院の態度
が全くなっていない。 つまり回復しようという方向がみられない。当方は手術後スクワット100回でなんとか体力を回復した。
医師は病気は治してくれません。  治すのは本人の力です。  努力という力を。  

Posted by: ゆうき しげお @ October 23, 2011 08:20 PM

kass さん、どうもです。この度はおめでとうございます。
まぁ、時間の問題と……ではありますが、我慢いたしておりますです。

Posted by: 秋山東一 @ October 23, 2011 10:33 AM

まさかの入院ですが、行事の許可が出るくらいだから娑婆目前でしょうか。早く戻り下さいませ。

Posted by: kass @ October 23, 2011 08:14 AM

そらさん、お見舞いありがとうございます。
なにせ初めての事なものですから、最初は興味津々……でしたが、今は、先が見えずに拘束されているのにいらいら……いたしております。
まぁ、ここは我慢ですが……、先ほど、来週やらねばならない行事について許可がでましたので一安心でありますです。

Posted by: 秋山東一 @ October 22, 2011 10:47 AM

奥様から入院なさったとお聞きした時は大変驚きました。
その後、数値も熱も下がったとのこと。ホッといたしましたが、どうぞお大事になさってください。

娑婆(?)は秋が深まり、気温も下がっています。
八王子の銀杏並木はまだまだ色づいていないでしょうけれど、退院なさったら黄葉の写真を載せてくださいませ。

Posted by: そら @ October 22, 2011 09:13 AM

眞さん、はじめして、ありごとうございます。
WIMAX 良さそうですね。しかし、なるべく縛られないように……しておりますです。
まぁ、そろそろ抜け出したい……ものです。

Posted by: 秋山東一 @ October 22, 2011 07:51 AM

長引くようでしたら、WiMAXなんかどうでしょうか。
早い回復を!

Posted by: @ October 21, 2011 07:55 PM