111020

入院中……3

ABOUT

hospital_pict_1.jpg入院中である。まだ退院の沙汰はない。

入院している病室のある7階だけが行動範囲だ。時折、飲料水を買いにB1の売店に行くくらいで、他に行くところがない。

この病院にはカフェみたいな場所もないのだが、駿河台、明大の前という立地からいっても、通りを望める洒落たカフェなんぞあったらうれしいのだが……。

Smoking_doctors_1.jpg


病室(個室以外の……)での携帯電話での通話は禁止されているが、7階で唯一電話のかけられる場所が、西側エレベーターホールの外側にある。

そこは、丁度、隣の日大駿河台病院の屋上にあたる部分で、なにやら怪しげな人影があるのである。

そこは、日大の先生方の秘密の喫煙場所のようである。

Posted by 秋山東一 @ October 20, 2011 09:51 AM
Comments

runrun1234 さん、どうもです。
私の iPhone 4S ゲット寸前にこのような状態になってしまったのですが、受け取りを一週間延ばしてもらっているところです。さて……間に合うか……。

Posted by: 秋山東一 @ October 20, 2011 08:19 PM

Fumanchu 先生、お気を付け遊ばせ……、こちら、反省の日々であります。

Posted by: 秋山東一 @ October 20, 2011 08:15 PM

amelie さん、お見舞いありがとうございます。
初めての入院という経験ですが、病院って病気を治癒するという目的に特化したものですが、もう少し、そこにいて楽しくなるようなものが欲しいですね。

Posted by: 秋山東一 @ October 20, 2011 08:11 PM

その後、私の方はと言いますと、

3GSから4Sを機種変で買いましたぞ。
icloudも使いこなしてます。
早い回復を祈ってます。

Posted by: runrun1234 @ October 20, 2011 08:09 PM

光代さん、どうもです。
本当に馬鹿ですよね。こちらから見られているのを知らないみたいですね。見えなければ何も話題にならないものを……。
今日見舞いにきてくれた友人が見て、……とのことでしたから、そのうちこの風景も見えなくなるでしょう。
off line の開催は、会場である可喜庵とも相談ですから、年内は無理か……と思っていますが……、楽しみにお待ちいただけらばと……すみません。

Posted by: 秋山東一 @ October 20, 2011 07:52 PM

いけねえ、今朝も注射を忘れていた。とakiさんのブログ見て思い出す。

Posted by: Fumanchu @ October 20, 2011 04:09 PM

父からも秋山さんが入院と聞いていましたが… 病院はつまらなく、暇ですよね~ 素敵な中庭や、ステキなカフェのある病院、ぜひ誰かに設計をお願いしたいものですね!
お大事にどうぞ(^^)

Posted by: amelie @ October 20, 2011 02:38 PM

秘密を公開しちゃいましたね!


毎日 ちょこちょこ覗かせて頂いています。
しっかり体調を整えて(お元気そうですが) off line 展示会の開催をして下さいますように。
出来たら12月の半ばが良いな〜。

私はこのブログで見せて頂いた宝箱の中身を見せて頂けるのを、そして、また久々にお会いできるのを楽しみにしています!
 

Posted by: 光代 @ October 20, 2011 01:10 PM