110706

アップルはお好きですか

Apple , Mag

4022744391.jpgAERA アエラ編集のムック本「Apple Love? アップルはお好きですか」を手に入れた。980-円(税込)……也。

AERA×Apple と……大書きされると何だかだが、まぁ、アエラの片思い本というところだ。

いかにもお洒落な本に仕上がっている。

iPod から iPhone、そして iPad と、Mac だけの時代からの大変化は多くの人たちを Apple 好きにしてしまったであろう。電車の中での iPhone 使用者の多さには、時々びっくりさせられるのだ。

折しも、6月末で iPhone が米国内で発売から4周年、今月11日は iPhone 3G の日本発売から3周年だ。今月中にも OSX Lion と新型 MacBook Air の発売との噂が……、風雲急を告げているのだ。

今年の秋口には、 iOS 5 と新型 iPhone の発売、そして、iCloud と……、Apple アップル好きの人たちがますます増えてくることであろう。

Posted by 秋山東一 @ July 6, 2011 12:05 AM
Comments

runrun1234 さん、はじめまして、こんにちは。
ジョブズの不在の頃の Apple を支えていた方々がいるから、今の Apple がある……と思いますです。
しかし、メモリがG単位が当り前のようになり、その前のM、K……の頃は忘れてしまいそうです。……進化したものであります。

Posted by: 秋山東一 @ July 6, 2011 08:06 AM

私もMACとの関わりは、LC575のころからです。
今では、iphone3GS、macbook2台です。
新OS、Lionの導入を機に、メモリを2G→4Gに替えなきゃと考えております。

Posted by: runrun1234 @ July 6, 2011 04:56 AM