110509

AluPen

iPad/iPhone/iPod


立派な皮革風のケースに入った物なのだが……、AluPenという。

Aluminium でできた Pen ということでの名前なのだが、今、巷ではなかなかの評判なのである。

AluPen_2.jpg


長さ120mm、太さ12mm、まさしくアルミ製の鉛筆型の stylus スタイラスペンなのだ。

ちょっと太めの六角形の断面、29g という重量もなかなかの安定感なのだ。

ここにあるのはアルミ色のものだが、6色のバリエーションがある。

私にとって初めてのスタイラスペンだが、iPhone, iPad のアプリケーション Brushe を使ってみて、うまく描けないのは指で描くからで……ちゃんと、指に代わる筆、鉛筆の類いがあれば……上手に描けるのではないかと考えたのだ。

やはり、通常の筆記具や絵筆を使って紙の上に、書く、描くは、iPhone, iPad 上では、指よりもお道具があった方がなじむような気がする。
もちろん、うまく……となると、これもエクササイズ……、練習が必要なのである。

メーカーは Just Mobile 、なかなかカッコいいアルミ系の製品がたくさんある。

remote-buy-jp5._V45733929_.gif AluPen

AluPen_3.jpg

Posted by 秋山東一 @ May 9, 2011 05:14 AM
Comments