110422

iPhone Tracker

Map , iPad/iPhone/iPod

iPhone_Tracker_0.jpg+
iPhoneおよびiPad 3Gが、ユーザーの位置情報(経度・緯度・時刻)の履歴を過去10ヶ月に渡り記録していることが判明……したとのことだ。

 ● iOS、「ユーザーの全移動を記録」が判明:地図表示アプリも | WIRED VISION

早速、それを見ることができるという iPhone Tracker をダウンロードし、手元にある iPhone 3G, iPhone 4 をUSB接続して、iPhone Tracker で見てみたのだ。驚いたことに、位置情報は iPhone 本体内部に記録されていたのだ。

この画像は、私の iPhone 4 の記録、西は島根県益田、東は栃木県那須塩原、岡山から四国讃岐へ渡ったのまで……記録は残されていたのだ。

iPhone_Tracker_2.jpg

iPhone_Tracker_3.jpg

MADCONNECTION の iGa さんは遠くには行かれていないようだが……。
 ● MADCONNECTION: 武蔵國内...に限る

姫路のプレスト、presto の宝川さんも試されたようだ。
 ● iPhone Tracker


Posted by 秋山東一 @ April 22, 2011 09:24 PM
Comments

nOz さん、どうもです。
そちらは国際的だから……面白いマップが見られるのでありましょう。
……と思ったら、そうでもなかったなぁ。

Posted by: 秋山東一 @ April 24, 2011 08:29 AM

最北は那須ですね、光栄でございますm(_ _)m
僕もダウンロードしてみよっと。

Posted by: nOz @ April 23, 2011 02:58 PM

iGa さん、どうもです。
東奔西走……というか、貧乏暇なし……マップのようなもんでありますですね。
しかし、なんだか、ノイズのような物が混じっているような気がしますね。

Posted by: 秋山東一 @ April 22, 2011 09:46 PM

いやいや東奔西走の御様子が....新幹線の乗換も専ら新横浜を利用してるのとか...分かりますですね。

Posted by: iGa @ April 22, 2011 09:33 PM