110404

2011東京都知事選挙

Event , THINK

tochijisen_110410_0.jpg

2011年の東京都知事選挙の投票日は10日だが、昨日3日からJR八王子駅南口のサザンスカイタワーの4階にある八王子駅南口総合事務所での期日前投票が始まった。

今回の都知事選……、私にとって投票しようという人物はおらず、この人物では困る……のばかりなのだ。特に長いこと都知事の座にあり、やりたい放題をやってきた人物、この期に及んで原発推進を声高に叫び、築地市場を危険な場所に移し新しい利権にしようという人物が都知事になることを断固阻止せねばならないと思っている。

今回の選挙を棄権する、あるいは無効票の投票は無意味だ。これらは全て本命と目されるその人物を利することになるだろう。
……というわけで、彼を阻止するのに一番近い人物に投票することにした。脱原発をはっきりうたって、いつもは投票しないであろう政党の推奨を受けている人物に投票してきたのである。

Posted by 秋山東一 @ April 4, 2011 07:15 AM
Comments

iGa さん、どうもです。
その通りでありますですね。それには知事を変えねば……でありますね。願っております……です。

Posted by: 秋山東一 @ April 9, 2011 05:21 PM

現職が「原発推進」を明言するのは、「東京電力の第5位株主・東京都」の知事として、東京電力の営業方針を支持するのだそうですが、逆に第5位株主として脱原発に方向転換させることも可能な訳ですが...

Posted by: iGa @ April 9, 2011 02:40 PM

Y-kkm4.8-am さん、どうもです。
Change を成し遂げた時の民主党には、そんな要素があった……と思うのですが、今はすっかり官僚主導……に成り下がってしまいましたですね。
この状態を変えなければ……と思っています。

Posted by: 秋山東一 @ April 8, 2011 02:39 AM

v2 さん、どうもです。
まぁ、緊急避難……として、ってところですかね。

Posted by: 秋山東一 @ April 8, 2011 02:32 AM

投票するときいつも日本にもグリーンパーティがあればとおもいます。
http://site.greens.gr.jp/article/38256946.html

Posted by: Y-kkm4.8-am @ April 7, 2011 06:39 AM

全く同感です!
自分も同じ方向で投票しようと思います。

Posted by: v2 @ April 6, 2011 10:13 AM

東京都民以外の皆様、どうもです。
今回の選挙は、東京都民の民度を計られるものとなるでしょう。

Posted by: 秋山東一 @ April 5, 2011 11:23 AM

yes,他に選択肢はないでしょう。

Posted by: komachi @ April 4, 2011 09:25 AM

同じ気持ちであります。
現在のような状態をつくりだした社会の構造をなんの省みもせず現として続けていこうなどとは
ほんとうにやりきれない思いと怒りを感じます(こちらのほうも着手しかけた原発の現場がありますが
その計画自体の見直しを迫られ「ストップ」しています)。

Posted by: たかさん @ April 4, 2011 08:28 AM