110219

ストレッチ・ボード

TOOLS

stretch_board_1.jpg
What is this? ...........というようなものだが、This is a pen. とは簡単にはいかない。

ストレッチ・ボードと言う……最新の健康グッズの一つなのだ。香り豊かな杉の間伐材でできている。

先日のOMフォルクスApro チームの秋山設計教室は、豊川のイトコーで行われた。無事終了しての帰り際、イトコーの社長伊藤正幸氏よりいただいたものなのだ。


付いている説明書には、社長御自ら使用中の写真が掲載……、ストレッチ・ボード上で直立不動の姿勢で立っておられる。

その足を載せる縁甲板張の盤がみそなのだ。その20度の傾きが後ろスネ、フクラハギに緊張をもたらし、健康効果を与えるのだ。やってみるとなかなかきついのである。

stretch_board_2.jpg

イトコーのエコショップで発売中、興味ある方は 0120-86-4191 へお電話を……。


Posted by 秋山東一 @ February 19, 2011 10:17 AM
Comments

yasu-k さん、どうもです。
こちらこそ、お世話になりました。ひさしぶりにご一緒できて面白かったです。又……、社長によろしく……。

Posted by: 秋山東一 @ February 20, 2011 08:54 AM

alpshima さん、どうもです。
やぁ、その通りですね。……もう、飽和状態……でありますです。

Posted by: 秋山東一 @ February 20, 2011 08:51 AM

設計教室では大変世話になりました。これに懲りず、またお立寄り下さい!

Posted by: yasu-k @ February 19, 2011 11:45 PM

様々な品物が登場していて、そろそろ秋山セレクトショップを立ち上げましょうか。

Posted by: alpshima @ February 19, 2011 10:48 PM

わきたさん、どうもです。
なかなか結構な物でございますよ。これを下さったイトコーの社長は、健康方面にいろいろと造詣の深い方なのです。

Posted by: 秋山東一 @ February 19, 2011 10:04 PM

これ、エエ感じですね〜!!

Posted by: わきた・けんいち @ February 19, 2011 07:35 PM