101231

富士夕景 101231

Hachioji

Fuji_101231_0.jpg+
西の雪模様の天気と違って、すっきりとした快晴。風もなく穏やかな大晦日の天気であった。

2010年最後のエントリーは恒例の富士山夕景写真……、いつもの富士見スポットに出かけた。

すでに何人かのアマチュアカメラマンの方々が三脚に一眼を据えて……であったが、LEICA X1 の36mm単焦点でワンショットして引き上げた。富士山頂は雲に覆われて、柔らかな帽子を被っているような……穏やかな風景であった。

後7時間ほどで、2011年の幕開け……今年も、否応もなく暮れて行く。

Posted by 秋山東一 @ December 31, 2010 04:53 PM | TrackBack (0)
Comments

masa さん、あけましておめでとうございます。
昨年は、春、国分寺でお会いしておりますですよ。もちろん、最後は何の記憶もありませんが……。
先日、玉井さんと「卵をめぐる祖父の戦争」なる本で、大いに楽しいやり取りがありましたです。ロバート・ウェストールについても大いに話題になりましたです。
私も masa さんのご教示によって写真に目覚めておりますです。よろしくお願い……であります。

Posted by: 秋山東一 @ January 1, 2011 12:18 AM

秋山さん、今年はお目にかかれなかったような気がします。が、まあ、何度もお目にかかっているような気もいたします(^^;
ところで、私めも、秋山さんのエントリーのおかげをもちまして、ロバート・ウェストールに目醒めた年になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。あ、あけましておめでとうございます!にもなってしまいました!

Posted by: masa @ January 1, 2011 12:01 AM

わきたさん、どうもです。
先日は国分寺くんだりにお越しになったのに、ご案内もできず失礼いたしました。Twitter で承知しておりますが、ご家族の皆様お集まりでゆっくりとした大晦日……、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を……。

Posted by: 秋山東一 @ December 31, 2010 10:28 PM

ご無沙汰しております。拙ブログのほう、今年は、かなり低調でした。来年こそは…です。よい年をお迎えください。

Posted by: わきた・けんいち @ December 31, 2010 10:16 PM
Post a comment









Remember personal info?