101218

飛曇荘 /17日朝

BeV Standard , Event

Hizumisoh101217_0.jpg+
13日月曜日から始まった怒濤の一週間も、17日金曜日の松本の飛曇荘で終わりをむかえた。

13日は茂原へ、その後の懇意の工務店・滝新の大忘年会……、翌14日は早朝から車で名古屋に向かう。

14, 15日の秋山設計道場第四クールの6回目……最終回なのだ。いつもの通り、見学、課題敷地見学の後、「欅ガルテン」での懇親会……。翌日15日は課題制作、発表講評……そして、終了式をにぎにぎしく挙行したのだ。

そして、今回、車で出かけてきた主目的、栄のモールトン自転車専門店 EG Square に、私のモールトンを一年ぶりに受け取りに行ったのだ。

名古屋泊まりの翌日、16日は大阪に「千里の家」の現場へ、羽根建築工房の羽根さん他、皆さんと打合せ……クライアントのTさんもいらっしゃって……。そこで、急遽、羽根建築工房のスタッフの和田君が、私の仕事を見る……事が決定されたのだ。

16日、大阪から名古屋……そして松本へ、飛曇荘では住人・宗亭夫妻と和田君、四人で大いに飲んで語ったのであった。そして、17日朝、凛とした朝の空気の中の飛曇荘だ。

さて、和田君は長野へ、私は午後4時には荻窪で打合せ、昼頃には帰京すべく、松本にさよならしたのだ。

Posted by 秋山東一 @ December 18, 2010 09:25 PM
Comments

せんりの御いんきょ様、どうもです。
あの後、慌ただしく和田君を連れて、このようになってしまいました。
……了解いたしました。

Posted by: 秋山東一 @ December 20, 2010 08:49 AM

ご活躍ごくろうさまでした。来年は年明けに干支の京都岡崎神社に初詣の前日に行こうと思ってます。

Posted by: せんりのいんきょ @ December 19, 2010 08:50 PM