101206

ロリポブログ移行

Blog , Internet/Web

lolipo-blog.jpg

前から分かっていたのだが……、まぁ、その内に……と思っていたのだ。しかし、信州松本方面の有力者から、13日限り……なるご指摘があり、重い腰を上げたのであった。

昔からある、ロリポップでサーバーをレンタルしていると、一つのドメインにつき3個までのブログが設けられるというサービスなのだが……なかなか、便利していたのだ。
landship.sub.jp の「BeV Standard」と。ciitrohan.sub.jp の「飛 曇 荘」の二つなのだ。

まぁ、移行作業は指示通りにやるだけなのだが……、現状のデータが新しい ……jugem.jp にコピーされるのだが、新しく HTML, CSS を構築する必要があるのだ。すっかり忘れていたことを……。

13日以降は、このように JUGEM ジュゲムのブログのようになるはずだ。URL はそのままだということだから、そのまま、ちょっと風景が変わるというところだ。……と思っていたら、既に変わっていた。(101206記)

実は。今回のブログリニューアルは、ロリポブログが進化したというよりも有料 JUGEM ジュゲムと全く同じサービスになったようなのである。やぁ、これは歓迎すべき方向ではないか……。

new_BeVS_1.jpg

new_Hizumi_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ December 6, 2010 06:31 AM | TrackBack (0)
Comments

飛曇荘 B さん、どうもです。
やぁ、結構大変でしたが、なんとなく、それなりに、どう設定していたのかを現況から類推……、元通りになりましたです。
別件ですが、「マジックロンZ」でゴシゴシして、写真よろしくでありますです。

Posted by: 秋山東一 @ December 6, 2010 11:49 PM

「有力者 yuuryokusya」だなんて滅相もない。ただの「(投稿)入力者 nyuuryokusya」です。

いつもBe-h@us 飛曇荘、Blog 飛曇荘にご配慮いただきましてありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

(別件ですが、「マジックロンZ」ようやく届きました。)

Posted by: 飛曇荘 B @ December 6, 2010 06:33 PM
Post a comment









Remember personal info?