101020

Back to the Mac.

Apple

Mac_event_101020_0.jpg
カリフォルニア現地時間20日午前10時(日本時間21日午前2時)から、クパチーノの Apple 本社で多くのジャーナリストを招待して、何かの発表が行われるということだ。

題して「Back to the MAC」というわけで、iPhone でも iPad の話でもなく、Mac の話……ということなのだ。

アップルのロゴの横の隙間からのぞいているのはライオン……、次期 OSX の名前は Lion となるのか、やぁ、百獣の王ライオンとなると……その次はどうなる……と心配にもなる。

それに、新型 MacBook Air の発表も……どのようなものが出てくるか楽しみである。

おりしも、Apple社の2010年第4四半期の業績が発表され、 Mac, iPhone, iPad の売上が過去最高を記録したとのことだ。業績発表にはいつもは出てこないジョブズが登場し、年内にいくつかのサプライズを予告し、7吋Tabletについて否定的な話をしたようだ。

Posted by 秋山東一 @ October 20, 2010 12:43 AM
Comments

iGa さん、どうもです。
そうでしたね。プレゼンやる方々’、なかなかの芸達者で……感心してしまいました。
私は旧 MacBook Air で見ていましたが、iPhone でも iPad でも、ちょっと時間差がありましたが、途切れるこなくきれいに配信されていて、これ又、感心でありましたです。

Posted by: 秋山東一 @ October 21, 2010 09:20 AM

下馬評通りでしたね。
寝床でウトウトしながら見ていましたが、iPadでも映像が途切れることがなかった。でもMacBook Airの途中で寝てしまい気付いたら終ってました。

Posted by: iGa @ October 21, 2010 08:09 AM