100919

nanaco

etc.

nanaco_iTunes_0.jpg
私の家の近くのコンビニと言えば、セブン・イレブン、まぁ、なんたかんたと日常の用を足しているのである。

そこで、耳寄りな話しが入ってきた。
iTunes Card が二割引……、ただし、期間限定、電子マネー「nanaco」に限定されたサービスなのだ。

というわけで、早速、nanaco に入ってiTunes Card を手に入れようということになったのだ。……まぁ、店頭で二割引ということではない、ポイントが付くということなのだ。

1,500-円の iTunes Card で300ポイント、3,000-円ので600ポイントということになり、実質二割引になるという算段なのだ。

iPad から iPhone 4 と、iTunes Store でアプリを購入して戦力増強の日々、この二割引……大いに助かるのである。


追記 100919

まずは、この nanaco に入る……、「nanaco カード」入会するには、カード発行手数料が300-円かかる。

それに、ポイントを電子マネー化するにも手数料が……、1%かかる。従って、101ポイントを電子マネー化して100-円也ということになる。従って、20%OFFというわけではなく、19%OFFということなのね。

なかなか、面倒なことにはなっているのだ。


Posted by 秋山東一 @ September 19, 2010 03:20 AM
Comments