100829

可喜庵

Architecture , Event

Kakian100828_0.jpg+
昨28日は、町田市鶴川の可喜庵に伺った。

開催中の展覧会「世界の住居集落の「内と外」」の講演会、畑聡一氏の講演を聴くためだ。
展示されていた、数々の実測図面にも驚かされたが、氏の講演も面白く聴くことができた。

 ● つれづれ可喜庵

その後の懇親会、旧知の友人たちとの久しぶりの再会も愉快であった。

写真は昨年2009年秋に葺き替えした、茅葺き屋根の可喜庵、庵主、鈴木亨氏自ら打ち水中である。この厳しい日差しに芝棟もやっとこさ耐えているようだ。

Posted by 秋山東一 @ August 29, 2010 07:59 PM
Comments

komachi さん、どうもです。久しぶりにお会いできて、面白うございました。
あの日は、なぜか厚木にいたりして、帰ったのは次の日になってしまいました。iGa さんも相模大野を見……、matsu っあんも近くなのに、どこをどうしたのか……帰ったそうです。

Posted by: 秋山東一 @ August 30, 2010 10:51 AM

無事にお帰りになったようですね。蕎麦屋で皆さん、盛り上がっていたようですが、全く記憶しておりません。どこか小田急線の駅のベンチで寝ていたら駅員に起こされました。最近は始発を待つことも許されなくなりました。

Posted by: komachi @ August 30, 2010 10:14 AM