091216

漫画批評 /Vol.1 創刊号

Mag , OM/VOLKS HAUS

mangahihyou1_0.jpg


漫画批評 /Vol.1 創刊号 漫画がしみじみ面白くなる!


出版・発行: 漫画批評編集部

価格: 500-円(税込)

いしかわじゅんさんのホームページで、こんな雑誌が登場したのを知った。

「……批評」となれば、どんなジャンルにでもありそうな雑誌だが、「漫画……」というのは初めてなのかしら。私みたい漫画のことは知らないけれど、批評には興味があるんだ……というわけで、通販で購入してみたのだ。

それに、この創刊号の特集は「いしかわじゅん」なのだ。表紙の車はじゅんさん愛用の旧車アルファ・ジュリアスーパーなのだ。

先日、たまたま、西荻から吉祥寺に歩いて向かう途中、吉祥寺東町のじゅんさんの家の前を通った。いらっしゃるかな……と、インターフォンをピンロンと鳴らしてみたらじゅんさんがおられた……、ちょっと上がってお会いしたのだ。

じゅんさんの家というか、自宅兼事務所はOMソーラーのフォルクスハウスなのだ。もう10年以上前に LANDship の設計で建った。私にとってのじゅんさんはクライアントってことになるのだ。
その後、OMソーラー+フォルクスハウスの温熱環境は十分機能を果たしているようで、快適に過ごされているようであった。

Posted by 秋山東一 @ December 16, 2009 11:01 AM
Comments

VolksA担当者S さん、どうもです。
いしかわじゅんさんファンにとっては、じゅんさんの今がよく分かる……っていう記事でしたですね。

Posted by: 秋山東一 @ December 17, 2009 05:21 PM

情報有り難う御座います。私はオークションで購入してみました。

Posted by: VolksA担当者S @ December 17, 2009 02:41 PM