090624

TUNEMAX 4USB CHARGER

Computer

TUNEMAX_4USB_0.jpg
iPod を始めとして、iPhone........ 、となると予備バッテリーやら USB で充電する機器が身の回りに増えてきた。
コンピュータに繋いで充電も鬱陶しいので、USB ポートを備えた AC アダプターを用意することになるが、最近、この四つの USB ポートを備えた充電器が登場した。

左側の物が今までの一つのポートを備えたものだが、右側の物がそれなのである。
横61mm縦51mm奥行32mmの大きさ、DC 5.0V 2Aの出力を備える。

コンセントへの差し込み部分は折畳み式で携帯に便利というわけだが、出先で四個の USB ポートが必要な事はないし、それなりの大きさ..........早速、Cable Box Mini の一員へとなったのである。

TUNEMAX 4USB Charger buy-from-tan.gif

TUNEMAX_4USB_1.jpg


追記 111018

すぐに、Cable Box Mini に収めてしまったのは大いに間違いであった。

今は携帯するようになったのである。出先での USB が3個入り用でであることに気がついた……というか、iPhone, iPad 以外に、常時携帯している光ポータブル PWR-100F の電源にも使えるのに気がついたのだ。

今まで、各ガジェット毎に電源を用意していたのに、ケーブルさえあれば、この TUNEMAX 4USB CHARGER 一個だけあればいいのである。


Posted by 秋山東一 @ June 24, 2009 06:58 AM
Comments