090407

「びお」リニューアル

Internet/Web

bio_new_0.jpg link

住まいネット新聞「びお」がリニューアルした。
今までのニュースサイト風の賑やかさが消えて、ちょっと文芸チックかな...........という感じだ。
私は今度のロゴ“びお”の方が好み.........である。

新しい趣向は「旬ナビ」だ。


「びお」は、今までも「旬」を大いに意識して、運営されてきたといえるであろう。「びお・七十二候」にそって五日毎の更新を維持してきたのも、季節、時候とともにあり、そこに情報があるという編集方針なのである。

その編集方針を一歩進めたのが、新しいコーナー「旬ナビ」の登場なのだ。

link
bio_new_1.jpg

 ● ONE DAY : お知らせ「住まいネット新聞『びお』」が変わりました!
 ● ShopMasterのひとりごと : びお旬ナビ

Posted by 秋山東一 @ April 7, 2009 01:16 AM
Comments

kadoorie-ave さん、どうもです。
いつも読まさせていただいている ONE DAY のエントリー、それは全て、私には「旬」に思えますです。

Posted by: 秋山東一 @ April 10, 2009 10:29 AM

トラックバックありがとうございました。「旬ナビ」、新鮮で楽しいですね。今後、だんだんに記事が積み重なって厚みが増したらさらにおもしろくなるに違いないです...自分が何か「旬」なことを書けるかどうかは別として。。。

Posted by: kadoorie-ave @ April 10, 2009 08:20 AM

そらさん、どうもです。
「びお」編集部も大変張り切って「旬」をつかまえようとしています。ぜひぜひ、ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Posted by: 秋山東一 @ April 7, 2009 10:23 AM

おはようございます。
「びお」、早速拝見いたしました。
秋山さんの文章も読ませていただきました。
揚雲雀の句を取り上げてくださりありがとうございます。

七十二候にそって五日毎の更新を続けていらした・・・
「びお」は俳人にとっても、うってつけの新聞なんですね。
四月一日の夜はまさに「雷乃ち声を発す」でした。
これからは定期的に読ませていただきます!

Posted by: そら @ April 7, 2009 09:09 AM