081227

JEDI @玉ノ井

Event , JEDI , Place , iPad/iPhone/iPod

JEDI081226_0.jpg [Choi Waru]

昨日26日午後、おなじみの JEDI のメンバー五名が京島の LOVE GARDEN に集結、曳舟から、鳩の街、旧玉ノ井へと旧悪所徘徊をなした。

その日、好天なれども寒気厳しく........というわけで、喫茶店にて暫時休憩中である。全員が各々の JED-IPhone を誇示するところを、tam さんが JED-iPhone-07 にて撮影した。

永井荷風描くところの戦前はすでになく、又、往時の残骸を垣間みること少々にして、日暮れとなってしまった。東武電車にて、新しいタワー建設現場を横目に隅田川を渡り、浅草に帰着した。その後、いつもの通りの直会、浅草寺界隈にて煮込み、ホッピー等々、大黒屋の天丼まで食して楽しんだのであった。

本年最後の忘年会となったのであった。

 ● MADCONNECTION: 吾妻橋夕景
 ● JED-iPhoner's@東向島 - Kai-Wai 散策
 ● MADCONNECTION: 放課後...みたいで...

Posted by 秋山東一 @ December 27, 2008 04:36 PM
Comments

nOz さん、どうもです。
面白かったですよ........寒かったけど。サングラス.......じゃなくて、黒眼鏡をかけさせたのは iGa さんですが、皆さん、怪しさ倍増であります。

Posted by: 秋山東一 @ December 31, 2008 10:46 AM

とても楽しそうで羨ましくも、この中に仲間入りするには怪しさを磨かなければならんと思うのであります。
だけど僕もあの[Choi Waru]の黒眼鏡を付けたーーーい!やっぱり参加したかったなぁ〜。残念。

Posted by: nOz @ December 31, 2008 09:10 AM

玉井さん、どうもです。
この写真、玉井さんが撮られたものだから、玉井さんが写っていないのが残念ですが、きっとサングラス姿の玉井さんが一緒だったら、もっと怪しくなっていたのではないかと思い........ちょっと安心もしているのです。

Posted by: 秋山東一 @ December 30, 2008 11:58 AM

玉ノ井kai-wai散策には、遅刻したうえに早退という仕儀、まことに失礼しました、と思うと同時に、ホッピーはさておくとしてももつ煮込み天丼焼き鳥への思い絶ちがたくすこぶる残念でもあります。
怪しいオヤジの団体徘徊行動と思いながらあらためてこの写真を見れば、黒塗りやサングラスで顔を隠しても尚まだまだ可愛いおじさんたるさまの隠すべくもありません。
それぞれの大切にしている精霊たちを飼育するiPhoneという小箱、それに対する思いを共有しているからなのでしょう。

Posted by: 玉井一匡 @ December 30, 2008 04:14 AM

秋山さま
わきたさま

いやいや、その、偶然が面白かったというわけでして
わきたさんがこのような計画を実行されていたら
それはちょっとわきたさんのキャラと違うな、なんて、ね。

というわけで、良いお年をお迎え下さいませ。

Posted by: fuRu @ December 29, 2008 09:52 PM

秋山さん、fuRuさん、こんにちは。
fuRuさん、けして「計画的」なんかではありませんよ。偶然です。できれば、今回の「徘徊」の前にプレゼントをお届けさせていただきたかったのですが、グズでノロマな亀の私の発送作業がとても遅くなり、「徘徊」の日の午前中に到着…ということになってしまったのでありました。というとで、「なんの計画もなかった」のですよ。

Posted by: わきた・けんいち @ December 29, 2008 03:30 PM

fuRu さん、どうもです。
今回の「玉ノ井方面出撃」なる企みは、なるべく少人数でと思い、私の JED-iPhone のメールアドレスのリストでお送りしたものだったのです。脇田さんもいろいろやりくりして急遽出撃.......ということで、なんの計画もなかったように思います。

Posted by: 秋山東一 @ December 29, 2008 12:39 PM

お誘いしていただければ、とはいえ
いまだiPhone userでもないし、その日はバタバタしていて参加は無理だったろうし
でも不思議なもので、わきたさんからアースダイバーゆかりのキリ番プレゼントがちょうど届き、アースダイビングの復習をかねたエントリーをした日にぴったり重なったのですね。
これは、わきたさんが計画的に仕組んだものだったのか、どうでしょうか?

Posted by: fuRu @ December 29, 2008 11:36 AM

yukiりん さん、どうもです。
初めての LOVE GARDEN は、想像していた通りの温かさで、玉ノ井にでかけるのを忘れそうでありました。
まぁ、お騒がせして......最初に立ち寄ったのが曳舟駅で、トイレに行く者、コンビニでホカロンを買い込む者......と、なんだか老人会風でもありました。又、伺わさせていただきます。

Posted by: 秋山東一 @ December 29, 2008 11:11 AM

こんにちは。
先日は悪所徘徊の出発地点にご指名頂きありがとうございました…(^^;
お会いできて嬉しゅうございました。
そして、沢山のお宝も有難うございました。

この冬一番の寒さと言われている中を散歩に行かれるクレイジーな素敵なおじ様方を羨望の眼差しでお見送りしておりました。
とても楽しそうな会でしたね。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

Posted by: yukiりん @ December 29, 2008 10:21 AM

シラノとまでは...云えなくても...何故かそう見えますね。

Posted by: JED-iPhone-02 @ December 28, 2008 10:41 PM

皆の怪しいサングラス姿を見ると、なんだか鼻まで高く見えて、付け鼻みたいに見えますね。

Posted by: 秋山東一 @ December 28, 2008 06:49 PM

iGa さん、どうもです。
何も手を入れなくても怪しいんですから、おそろいのサングラスなんかしたら.......もうひどく怪しい......ですね。

Posted by: 秋山東一 @ December 28, 2008 10:06 AM

怪しい....JEDiMafia...か...JEDiMania..か

Posted by: iGa @ December 28, 2008 09:12 AM

masa さん、どうもです。
今回もご案内いただいてしまって........ありがとうございました。あの辺りの過去現在......未来を縦断したような Earth Diving でありましたですね。しかし、寒かった...........でも、ビールと煮込みで持ち直しました。

Posted by: 秋山東一 @ December 28, 2008 08:47 AM

わきたさんも書いていらしゃいますが、あの寒さのなかよく歩いたものですね(^^; 風邪ひくか?と思いましたが、なんとか持ちこたえたようです。とにかく楽しい思い出になりました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: masa @ December 28, 2008 12:01 AM

わきたさん、どうもです。
遠路......ご参加、ありがとうございました。しかし、本当に寒かったですね。浅草寺の裏の〆飾り市で、もう気絶しそうでありましたです。
川の地図辞典・出版記念ウォークが3月、masa さんのお祝いの会が6月末でしたから、本当にご無沙汰........来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: 秋山東一 @ December 27, 2008 08:18 PM

昨日は、ありがとうございました。
ひさしぶりに、ご一緒に徘徊できて、楽しかったです。
また、よろしくお願いいたします。
しかし、寒かったですね~。

Posted by: わきた・けんいち @ December 27, 2008 07:33 PM