081201

一歩先を行くセミナー

BeV Standard , Event

1posaki_3.jpg link

明日12月2日午後、大阪中ノ島で町の工務店ネット主催の「一歩先を行くセミナー」が開かれる。

私も「スタンダードハウスの運動」の一員としてセミナーの講師を勤めさせていただく。
「超長期住宅先導的モデル事業」を今すぐ具現化するシステムとしての BeV Standard を大いに語ろうと考えている。

Posted by 秋山東一 @ December 1, 2008 01:26 AM
Comments

光代さん、どうもです。
ご参加、ご聴講いただきありがとうございました。
なんだかお褒めいただいちゃったみたいで恐縮です。あのセミナーの主題は、現在の住宅建設問題として一番ホットな話題でありました。私も他の皆さんのお話を聞いてずいぶんと勉強になりました。

Posted by: 秋山東一 @ December 3, 2008 05:07 PM

今井さん、どうもです。
「ウォッホッホッ…ズンズン」というのは、我々(JEDI と称しておりますが)が飲んだ時の「擬音」というようなものです。

Posted by: 秋山東一 @ December 3, 2008 04:47 PM

何とも中身の濃いセミナーだったことか!
特に私など素人ですから 聞いたことのないことも多くて とても刺激的でした。楽しかった!!
もう少し じっくり聞きたいと思いましたが・・・。

早速ブログに書かせて頂きましたが、中身はここのブログにお任せ・・・になっちゃいました。ごめんなさい。

それにしても プロの方々が 長年にわたって真剣に取り組んで来られたお仕事ぶりが素晴らしくて、心底感動しました。
脇田さん 残念でしたね!

秋山さん
有り難うございました!


Posted by: 光代 @ December 2, 2008 10:59 PM

中ノ島公会堂...ですね。
天気もよさそうで...。
またのエントリーで...。

Posted by: たかさん @ December 2, 2008 07:45 AM

今日はその当日ですね。私も今度、秋山さんの講演を聞いてみたいです。「ウォッホッホッ…ズンズン」というのは面白いですね。ズンズン進むということですか。

Posted by: 今井孝昌 @ December 2, 2008 07:22 AM

わきたさん、どうもです。
又、あらためて......ウォッホッホッ…ズンズンという感じでまいりましょう。今回、光代さんがお出でくださるとのこと、楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ December 1, 2008 08:22 AM

おお、大阪に来られますか!
仕事がなければ、秋山さんのご講演をお聞きしたいところです。ほんとに、残念…。こういう機会は、あまりないと思います。秋山さんやお仲間の皆さんとは、いつも街を歩いて、酒を呑んで、ウォッホッホッ…ズンズンという感じになりますからね。やはり…ときには…なんてことを思うわけです。

Posted by: わきた・けんいち @ December 1, 2008 07:36 AM