081031

船森保育園 /2008

ABOUT , Camera , Hachioji , iPad/iPhone/iPod

Funamori081030_0.jpg
京王八王子駅を出て船森保育園の前を通った時、園児がいない園庭.........が見えたのだ。.....というわけで、写真を撮ってみようと思った。
いつも、園児だらけで、建物の写真が撮れないからだ。

ここは私が幼少のみぎり通った場所だが.......60年以上も変わらない場所なのだ。
周囲を高層のビルに囲まれて、すっかり日陰になってしまったが、往時のままの風景なのである。

あいにく、iPhone しかなくて.......なんて、言い訳をしないでいたいものだが.....撮影してみたのだ。


しかし、今回は Pano があるのである。MADCONNECTION で紹介されたパノラマ写真のアプリで万全........三枚つなぎのパノラマ写真ができあがった。
この船森保育園についてはエントリーしたことがあるが、そこにある1951年の写真(妹の卒園写真)を見れば、その変わらない姿を納得していただけるであろう。

 ● aki's STOCKTAKING: 船森保育園

Funamori081030_1.jpg

pano_1.jpg


大きな地図で見る

Posted by 秋山東一 @ October 31, 2008 03:24 AM
Comments

iGa さん、どうもです。
iPhone のカメラにとって、ワイドはパノラマで解決.......、しかし、マクロをどうするのか、これはソフトでというわけにはいきませんから、ハードな工夫が必要ですね。

Posted by: 秋山東一 @ October 31, 2008 06:01 PM

いやいや、那須のnOz さんと同時エントリーになりましたですね。
次は誰かな...

Posted by: iGa @ October 31, 2008 11:54 AM