080822

iPhone 3G /Earthscape Basic

Google Earth , iPad/iPhone/iPod

earthscape_0.jpg

Google Earth がポケットに入っちゃった.........てなもんだな。

earthscape_1.jpg
起動するとタイトル画面の次に地球の画像が表示される。後は、回して拡げて..........いつもの通り。iPhone, iPod touch の操作性は Google Earth にぴったりなのだ。

いまのところ、米国以外の国の高解像度画像はないようで、拡大してもボケボケで残念だが、今後のアップデートに期待だ。


しかし、こんなに魅力的なアプリケーションが続々........登場となると、駄菓子屋と言っている AppStore が駄菓子屋じゃなくなってしまうなぁ。

earthscape_2.jpg

Posted by 秋山東一 @ August 22, 2008 08:56 AM
Comments

私の場合、iPhoneは2.02 にアップデートしてからのほうが、インストール時に途中iPhoneが再起動することもなく、サードパーティ製のアプリケーションもすんなりとインストールできるようになりました。
それに比べるとiPodtouchは2.02 にアップデートしても、インストール時に必ず途中で再起動するし、インストールエラーのメッセージはでるし、アプリケーションをインストールした後は、必ず一旦リセットしないといけませんね。まぁ、それでもリセットで一件落着しますので...なんとか...。まぁ拗ねているだけかも...。

Posted by: JED-iPhone-02 @ August 22, 2008 11:44 PM

じゅんさん、どうもです。
私は既に 2.02 にアップデートしてしまいましたが、特に不具合ということはありません。
林さんのお話ではとても深刻.......ですね。私の周辺の JEDI からは聞いていませんが、とにかくアップデートは見合わせた方が良さそうですね。
ところで、ホームページでは何もお書きになっておられないようですが、iPhone に替えられたのですか。

Posted by: 秋山東一 @ August 22, 2008 08:06 PM

 友人のブログを見ていたら、OSのアップデートには気をつけろというネタを書いてました。
http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2008/08/iphone_202_8214.html#more

 2.0.2のアップデートは、ちょっと待ったほうがよさそうです。

Posted by: いしかわじゅん @ August 22, 2008 05:05 PM

iGa さん、どうもです。
そうそう、Google Earth のことをすっかり忘れていましたね。..........ちょっと覗いてみます。

Posted by: 秋山東一 @ August 22, 2008 05:05 PM

dics さん、どうもです。
思案中..............どうも、私めは考えなしでいけません。早くバージョンアップをして欲しいですね。

Posted by: 秋山東一 @ August 22, 2008 05:01 PM

そういえばGoogleMapの"Street View"にかまけてGoogle Earthのことを忘れていたら、Google Earthもアップデートされ"Street View"が追加されてました。Google Earthで見ると一枚のVR画像がどうなっているのか良く解る。

Posted by: iGa @ August 22, 2008 10:52 AM

こんにちは。
面白いAppですね。 私も地図好きなんですが、日本の詳細画像が提供されるまで待つかどうするか、思案中です。
TBさせていただきました。m(_ _)m

Posted by: dics @ August 22, 2008 09:36 AM