080705

伊豆へ

Event , Place

izu080704_0.jpg
3, 4日と中学校の時の同期6人で伊豆にでかけていた。目指すは西伊豆・堂ヶ島温泉だ。

同期のまとめ役で、旅行代理店を経営する秋間氏の企画で今年35周年を迎えた西伊豆の雄「堂ヶ島NEW銀水」の記念花火大会と宴会、もちろん温泉堪能の一泊旅行なのだ。

朝、八王子から中央高速で河口湖ICを出て、忍野八海へ.....その観光地ぶりにはびっくりだが、その後、御殿場から東名、沼津ICから土肥金山を経て旅館に到着したのであった。夕方からは宴会........花火を見ながら大いに盛り上がったのであった。

izu080704_1.jpg4日朝から雨模様だが、車で出立、下田、河津を経由して天城ループ橋を経て浄蓮の滝に到着した。

ループ橋を上る頃から急に天気が回復、夏の日差しが照りつけるほどであったが、雨で水量の増した滝は豪快な風景であった。
その後、ゆったりと昼食........伊豆には何度も来ているが、こんな観光旅行は初めてのことなのだ。

そんなこんな、半世紀前の中学生六人組は伊豆を堪能.......日の高いうちに八王子に帰着したのであった。

Posted by 秋山東一 @ July 5, 2008 05:33 AM
Comments

そらさん、どうもです。
大変結構でございましたですよ。巨大な旅館というのかホテルというのか、いたれりつくせり......、さしずめ、「もてなし」のテーマパークという趣でございました。
その他、sightseeing は滝ぐらいですが、結構でございました。

Posted by: 秋山東一 @ July 5, 2008 01:37 PM

わあ~リラックスできそうな旅ですねえ。
中学の同期の皆さん6名で、というのも何とも素敵です。
「浄蓮の滝」というのは石川さゆりの「天城越え」に出てきますか?(あの歌は好きではありませんが、いつのまにか覚えてしまっています・・・)
それにしても豊富な水量ですね!さすが滝は夏の季語!

Posted by: そら @ July 5, 2008 10:02 AM