080523

『時差ボケ東京』

Art/Design , BOOKS

jisaboke_0.jpglink
予てから、その出版をお聞きしていた masa さんこと、村田賢比古氏の写真集が出来上がったようだ。

写真集の題名は『時差ボケ東京』とのこと、表紙の写真からして不思議な風景写真だ。

写真42枚を収録した全62頁のハードカバー大型上製本 (ISBN4-9904156-0-0) で価格は3,600-円(税別)とのことだ。
取扱い書店についてはまだ未定.........だそうだが、早く手にしてみたい、早く見てみたい......と思っているのだ。


追記 080523

『時差ボケ東京』 は、墨田区京島にある「ラブガーデン」で発売を始めたようだ。配送もしてくれるようである。
 ● LOVEGARDEN : 『時差ボケ東京』 当店にて発売中!       2008.5.23


追記 080524

『時差ボケ東京』を購入できる場所が追加された。神田・神保町の秘境だ。
 ● ブック・ダイバー(探求者)


Posted by 秋山東一 @ May 23, 2008 09:01 AM
Comments

わきたさん、どうもです。
そりゃあ、アルコール抜きというわけにはいきませんでしょ......、1杯や2杯といわず......お祝いですから。とにかく、masa さんの「時差ボケ東京」の出版を祝いたいなぁ。楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ May 25, 2008 02:46 PM

秋山さん

たしかに、「わきたさんや私のような酒飲みが計画すると.....」とお書きになっていること、私もそう思います。でも、ビールの1杯や2杯は飲まないと、なんだか雰囲気でませんよね~。調子があがった秋山さんのスピーチもお聞きしたいです!!あっ、これは二次会ですかね。

Posted by: わきた・けんいち @ May 25, 2008 02:05 PM

わきたさん、どうもです。
masa さんのご都合...ご希望をお聞きするのを玉井さんにお願いしています。わきたさんや私のような酒飲みが計画すると.....ではないかと思うからです。楽しみですね。お待ちいたしております。

Posted by: 秋山東一 @ May 25, 2008 01:54 PM

秋山さん、こんにちは。

祝宴、もし開催されるのであれば、ぜひ参加させていただきたいです。そして、masaさんから記念講演(という名のスピーチ?)をしていただきたいな~。この『時差ボケ東京』にまつわること、「写真への想いは断ちがたく、撮り続けてきた」こととか、そこから見えてきた東京のこととか…そしてJEDIことなども。短くてよいので、ぜひご本人のお話しをうかがいたいです。

で、私の上京の予定ですが・・・。メールに差し上げます。

Posted by: わきた・けんいち @ May 25, 2008 01:35 PM

わきたさん、本当に、どうもどうも、めでたいですね。
祝宴.......いいですねぇ。masa さんのご都合はお聞きするとして、わきたさんの上京の予定はどうですか。

Posted by: 秋山東一 @ May 24, 2008 11:07 AM

秋山さん、こんにちは。とてもおめでたいことですね~。
JEDIで、隊長の号令のもと、お祝いのアースダイニグ大会が開催されるなんてことは・・・どうなんでしょうか?!

Posted by: わきた・けんいち @ May 24, 2008 09:37 AM

masa さん、おめでとうございます。
楽しみですねぇ、満を持して......というか、それも撮影手法......というんですから.......ますます楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ May 23, 2008 11:55 AM

早速、このブログで、こんなかたちでご紹介くださいまして、たいへんありがとうございます。この手法で撮りすすむうちに、やはり、自分のなかでの写真のしきい値が高くなってゆき、当初収録予定だった写真を捨て、新たに撮ったものを加え…という作業の連続でした。もう半年撮りすすめば、写真集としての完成度はもっと飛躍的に高めることができる…などとも考えましたが、そうすると、きりがなくなってしまいますので、この時点で、いったんまとめることにいたしました。早くお手元にお届けいたしたいと思っています。そして、いつものことですが、お力添え、本当にありがとうございます。

Posted by: masa @ May 23, 2008 11:17 AM