080521

MAG-LITE /Mounting Brackets

Light

MAG_bracket_0.jpg
しつこく MAG-LITE マグライトだ。

めでたく MAG-LITE LED をゲットした後に考えなくてはならないもは、それをどこにどう備えるかなのだ。懐中電灯はいつもは要らないものではあるが、何時か必要になる時があるのである。

MAG-LITE をうまく装備するちょっとしたお道具があるのである。

MAG_bracket_3.jpg


MAG-LITE 純正のブラケットである。この二つのプラスチック製のブラケットを適当な間隔でビス止めすればいいのである。横でも縦でもお好きなように.....である。縦に付ける場合は MAG-LITE を下向けに装着すると光源面にホコリが付かなくてよい。

これは単一電池を使用する MAG-LITE 用だが、いわゆるミニマグ....単三電池のミニマグ用もあるようだ。

家や車に装備するのに必須のお道具と思うのだが、本体の MAG-LITE はよく見かけるのになかなか見当たらない。まぁ、アウトドア商品のオンラインショップでゲットなのである。

 ● Online Shop grove - shops.net - ショップス

Posted by 秋山東一 @ May 21, 2008 12:46 PM
Comments