080508

● FONの大事なニュース

Wi-Fi

フォン・ジャパンからのメールだ。

----------------------------------------------------------------------
FONの大事なニュース

FONルーター「ラ・フォネラ」の電源を、毎月1回、抜き差しして下さい

弊社の「ラ・フォネラ」開発チームは、更に快適なサービスを提供することを目指し常にルーターのファームウェアを研究し改善を試みております。そして、最新の機能を含むファームウェアを皆さんのルーターへアップデートするためには、ルーターの再起動が必要となります。

そこで、FONより皆さんへお願いです。
月に一度ほど、皆さんのお持ちのルーターの電源を切り、再度入れて頂きたいのです。
これにより、ルーターのファームウェアが自動的に最新版に更新されます。


だって...............。

Posted by 秋山東一 @ May 8, 2008 12:25 AM
Comments

RSSフィーダ-の登録ありがとうございます。
こちらのブログで紹介までしていただて。

Posted by: FON*Mac @ May 22, 2008 06:11 PM

FON*Mac さん、はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。FON*Mac Wiki*をRSSフィーダーに登録させていただきました。

Posted by: 秋山東一 @ May 17, 2008 12:10 AM

はじめまして。
実際メールが送られたタイミングではファームのアップデートのリリースはないし、もともと自動的にユーザの気づかないところでアップデートはされているので、普通に自宅のLaFoneraのMyPlaceやFON_APに接続することが出来ていれば、問題ないと思います。
というかほかに理由があるのではないかと考えています。

Posted by: FON*Mac @ May 16, 2008 06:16 PM

今井さん、どうもです。
いつもあたりまえのように FON の Wi-Fi ルーターを使っていますが、ソフトウェアのアップデートが行われているのをすっかり忘れているのです。FON に参加している皆にもメールは届いていると思いますが......ちょっと確認というわけです。

Posted by: 秋山東一 @ May 9, 2008 10:31 AM

お久しぶりです。
わたしはこの分野まったく詳しくないのですが、「抜き差しならぬ」っていう感じがしました。

Posted by: 今井孝昌 @ May 8, 2008 06:12 PM