080424

Deco cycle

CYCLE

Deco_cycle_0.jpg

20日の日曜日の朝、JR八王子駅に急いでいると、変な自転車に乗ったオジサン........オジーさんが目に付いた。

やぁ、見ての通り、ハンドルに付けた大量のバックミラー、スポーク、マッドガード、シートスティに付けた大量の反射鏡、スタンドも二つ付いているし......前輪フォークには何が付いているのか確認しそこなった。これだけ色んな物が付いていると重くて速くは走れない.......ゆっくりと、右に曲がって街並みに消えていった。

まぁ、自転車屋にあった部品をてんこ盛りにしてみた、目立ちたがりやのオジーさんってところなんだろうな。デコトラってのがあるが、同じような気分なんだろうな。動く自転車部品カタログでもあるなぁ。

Deco_cycle_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ April 24, 2008 07:42 AM
Comments

アプさん、どうもです。
自尊心の問題......とは思いもしませんでした。うーむ、そうなんだぁ。

Posted by: 秋山東一 @ April 25, 2008 05:50 PM

いしかわじゅんさん、どうもです。
このオジーさんを、モッズと言い切ってしまうのが......いいですね。このオジーさんだって、モッズ全盛の1960年代初頭では、元気な若者だったに決まっています。

Posted by: 秋山東一 @ April 25, 2008 04:16 PM

のりひー さん、はじめまして、こんにちは。
この方が、そんなに頻繁に見受けられる......だとは知りませんでした。南口の開発のレポート、楽しみにしてます。

Posted by: 秋山東一 @ April 25, 2008 04:07 PM

kass さん、どうもです。
やぁ、ちょっと意味がちがうんだなぁ、三個並べれば.......は同じ物を..... じゃないといけないのね。

Posted by: 秋山東一 @ April 25, 2008 03:59 PM

老婆心ですが、顔だけモザイク処理したほうが・・・。
人間って、自尊心って重要で、このヲッちゃんはデコ自転車なんでしょうね(^^;;
私のギター弾きと一緒です(笑

Posted by: アプ @ April 24, 2008 02:34 PM

モッズなんじゃないですか。イギリスの。
http://www.amazon.co.jp/Mod-Very-British-Phenomenon-Circumstances/dp/0711968136/ref=pd_sim_fb_img_1

『さらば青春の光 (Quadrophenia)』で、この人を見かけたような気がします。

Posted by: いしかわじゅん @ April 24, 2008 02:25 PM

はじめまして。
八王子過去の写真があるとのことでこちらのブログを
知ってから時々覗かさせていただいてますー。

このおじさん私も良く見ますよ。
よほど注意深い人なんだぁー・・って思いながら一緒に
信号を待ったことも(笑)

カメラ目線チョー笑えます。
また遊びに来ますね。今後ともよろしくです


Posted by: のりひー @ April 24, 2008 12:26 PM

背後の『垂れ幕』となんだか相反していて(このシーンというか仕草が)、『いい』ですね...笑。

Posted by: たかさん @ April 24, 2008 11:47 AM

明らかに目が合ってますね。類は友を呼ぶ、でしょうか?

派手な大物に頼らず小さな部品を数多くつけることで主張するというミニマル振りは、「安物も三個並べれば大丈夫」というakiさんの主張と合致しますね。

Posted by: kass @ April 24, 2008 09:14 AM